お買いもの

帰りを待って


 今朝は知らない人がハマイバのバス停の所で待ち合わせの様で、ハマちゃんは怪しい日違いますってわんわんと。仕方がないので起きる事に。今日こそはゆっくりできるぞって思っていたのに・・。今日も朝から小雨がぱらつく釣り日和に。なんで、もう少し早くにこんな天気になってくれないのだと空を見上げる。午前中はフミちゃんはまだ本調子になっておらず「何処にも出かける気持ちになれないわ〜」って。それじゃぁ僕は久し振りにちょっと出かけて来るわ〜って。しばらく走って「しまった〜携帯を忘れてしまったわ〜」って。一度戻るかしばし。しかし、その分早く帰ってくればいいかと。そして、買い物を早めに済ませ、家に戻る。玄関先でお出迎えしてくれたフミちゃんは、「携帯を忘れたから戻って来たら渡そうと思っていたわ〜」って。そして、お昼を食べた後は今度はフミちゃんのお買いもの。フミちゃんが欲しいものは富士吉田まで行かなくてはならず、ご一緒に。「今日はハマちゃんも連れて行くか」って話したら、聞いていたハマちゃんは反応が機敏。もう、嬉しくって人の周りをあっちに行ったりこっちに来たり。分かるんですよ〜ね〜ハマちゃんは一緒に出掛ける事が大好き。その反対に猫のちはるはどうも車が嫌いらしい。車に連れて行っても、すぐに飛び出し家に戻る。それじゃぁちはるはお留守番だね〜。そして、さっき帰ってきました。そしたら、窓際に寝そべって帰って来るのを待っていたっけ。それが今日の一枚です。