車の修理

自分で作った野菜


 今月に入ってすぐに、車の調子が悪く、車屋さんに駆け込んだ。そしたら、その部分は応急措置で動けるようになったが、同時に気がかりな事があって、相談したら「その修理は出来ますが、今は混んでいてすぐって訳にはいきません」って事で、ようやく、その修理に取り掛かって貰う事になったのだ。そこで、午前中はその車を届けに行き、帰りは別の車を借りて来る事に。帰ったら、いつも日帰りコースでご利用いただいているおばさんが、仲間を連れてハマイバに立ち寄ったらしい。ハマイバに来る前に、この真木林道をひたすら車で登ったら、今紅葉が結構きれいだったとの事。このハマイバ周辺は色づき始めて入るが、まだまだだが、上は結構見頃らしい。今週末辺りが丁度いいのかも知れません。いつもならこの時期には、上に登って見て来るのだが、今年はどうも。そのおばさんたちが帰った後、昨日に続いて、またまた、北側の建物の崖から落ちてくる、枯葉などを片づける作業。一人作業ではなかなかはかどりません。そんな作業をしていると、近所のおじさんが犬の散歩に来たり、バスの運転手さんが降りてきたり。やっぱり声をかけてくれれば、「忙しいから」って訳にも行きませんしね〜。結局その作業は暗くなるまで。家に帰ったら、猫のちはるが「僕だって外に出たいよ〜」ってせがむ。よしよし、待っていたんだもんね〜お外に行こうね〜って。そうそう、今朝がたは9時バスで若者が山登りと思われる格好でやってきた。その若者たちは、ハマイバの大きな石に登って、はしゃいでいたっけ。そして、記念写真も。出来ればハマイバにも、顔を出してくれたらいいのにな〜ぁ今日は久し振りに晴れ上がったので、きっと景色は最高だったでしょうね。今日の一枚は庭の畑で採れた野菜たちです。かぼちゃは結構ホクホクしていい味でしたよ〜