イーグルスやったね

今が見ごろ


 昨夜はテレビにかじりつき。震災で苦しめられた東北の人達にどれだけの勇気を与えたことだろう。私自身は他に好きな球団はあるが、その球団は勝とうとするための投資あんんて全く関知していない、感じ。ところが、この球団は、当初寄せ集めの球団で、最下位が当たり前と思われていた。それが、何とか強い球団にしようと努力を惜しまない感じ。やっぱりこうでなくちゃぁ。そして、一昨年の大震災に見舞われ、立ち上がるのも大変だったことだろう。それだけに、今回の優勝を心から喜びたい。おめでとうと。さて、今日こそはゆっくりしようねと、今朝は朝寝坊。もうすぐ9時バスが来るって時にお目覚めだ。このところ天気も悪く、一日中ストーブは燃やしっぱなし。積み上げてあった、薪ももうすぐ、底をつく。「今日は薪づくりをした後、紅葉も綺麗だって事だから、写真に撮ってこようか」と。そんな予定をしていたら、手作りの草もちを作って売って歩いてるおばさんがやってきた。ハマイバの常連さんの一人でもあるし、どうぞどうぞと。ところが、お昼になっても、帰ろうとしない。う〜ん。ようやく立ち上がったところで「お昼は出来ますか?」って。午後からの予定もあるし、「すみません、今日はこの後用事もあるので・・」とお断りして、取り敢えずは、今日の一枚に載せる写真を撮りに。その中の一枚が今日の一枚です。午前中ならもっと光の加減で綺麗に写せると思ったのですが・・。さて、帰って一休みして、今日はいつも来る、部落のお姐さんの旦那さんが怪我をして入院してると言うのでお見舞いに。その前に「最近目が悪くなって免許を取りに行った時、メガネをかけてくださいねって言われているので」とのフミちゃんの要望を取り入れて、メガネの注文に寄って。そして、お見舞いを済ませ、今帰って来たところです。