通院

ハマイバ周辺の・・・


 今朝起きた時には、外は雨。「昨日杉っ葉拾って正解だったね〜」とフミちゃんと顔を見合わせた。最近の天気は常に雨が降不かも知れないって不安を抱えて過ごしている。天気予報だと、今年は寒さが厳しく、またまた苦しめられそうだ。しかも、愛を飛び越えていきなりの冬って事だと言う。それは困ります。さて、そんな外の雨を見ながらの朝食。その食事の後に薬を飲むのだが、一種類だけもうなくなってしまっている。「今日はこんな陽気だし、ついでに病院に行ってくるわ〜」って。この一か月先生に処方された薬はちゃんと飲んだから「今日は良いだろう」って胸を張って病院に。ところが診察してみると「鎌倉さん、先月と横ばいだね〜、これは食事に気を付けて、運動もしなければ悪化していくんでしょうね」と。これは困った、今までは、薬を飲まなくって悪い数字を指摘されていたので、「薬さえちゃんと飲めば」とタカをくくっていたのだががこれからは本格的に頑張らねば。しかも、今日はいつになく混んでいて、約2時間の待ち時間があった。そんなこんなで、気持ちが暗くなって、肩を落としながら帰ってきました。帰ってからすぐに、先日旅館の窓に網を張ったのだが、果たしてその効き目はと、ひと回り。完全にブロックとはいかないが、数える程度のテントウムシにホッとした。今日の一枚は、ハマイバすぐ上の橋の所から紅葉を撮って見たものです。もうすぐでハマイバの庭から紅葉が見れますよ〜