仕分け作業

今日はハマちゃん


 今日は朝から、曇り空で、いつ降るか、いつ降るかって。そして、夕方になってようやく、お湿り程度の雨が降った。さて、昨日の今日で、体はだるく、動く元気さえなかった。しかし、フミちゃんの娘さんが体調不良で、病院に行っているって電話があったら、それは車で駆けつけなければ。そうすると、昨日貰ってきた野菜を車から降ろさなければならない。ごぼうの保管も大変で、とにかく乾かさないようにしなければ。それならいっそのこと、仕分けして、上げるところには上げに行こうと。そこで、最初は自分の子供たちに送る分を作って、梱包して、発送準備。次は部落のお世話になっている方々に。この一年、いろんな人から野菜などを頂いているので、あの方にも、この方にもと。ただ貰って来た、ごぼうは商売にする品物の除外品。果たして気に入って貰えるのかどうか。しかも、人数が多いので、多くは配れない。まぁ少しだが、ほんの気持ちでしかね。さて、その品物が出来たら、今度は配りに歩く。そして、ようやく、娘さんのお見舞いに行けることに。そうそう、昨日は大根も貰って来たので、干す前に洗おうと。そして、ちはるも一緒に外に出たのだが、ちょっと目を離した隙にまたまたどこかに行ってしまった。まぁ症も懲りもなく今日も捜索。そしたら、今日は崖を登って、下りれないでいたっけ。まったく人騒がせな猫だ事。今日は少しきつめに怒って見ました。果たして分かったのかどうか。そして、怒ったら少し反省してました。今日の一枚は一緒に外に出たハマちゃんが枯葉の上で遊んでる光景です。