タイヤ交換

タイヤが新しくなりました


 今日は念願だった、軽トラのタイヤを交換した。中古で軽トラを購入し、今まで、新しいタイヤなど履いた事がなかったのだが、タイヤにひび割れはあるし、特に雪道は使う事が出来なかった。確かに、使用頻度が少ないので、新しいタイヤに交換するには、勇気を振り絞らなければならなかった。そして、出掛けには、タイヤの空気が少なくなっていたので、空気入れで一時しのぎ。とにかく、自動車屋さんまで、もてばいいと。昨日下見に行った自動車屋さんの開店を待つように。そして、聞いてみたら、昨日より安く出来そうって事に。車を預けて、自分はしばし、時間つぶし。そして、約一時間半。取りに行ったら「もう出来上がっていますよ」と。タイヤを交換したら、なんだか新車に乗る気分。やっぱりね〜。
 今日は先日フミちゃんの誕生日って事で、土曜日の今日、孫たちも参加して、今日は盛大に「誕生日パーティー」がこれから始まる。今日のご注文は、お鍋を囲んで。更に「ハンバーグも食べたい」ってご注文も。分かった分かった、これから作りますよ〜その主役のフミちゃんは、この所、風邪気味。「具合悪いなんて言ったら、子供たちが来ないといけないから、黙ってるんだ〜」とか言いながら。もちろんマスクはしてるのだが、そのマスクから、チリ紙が見えていた。きっと鼻水も出て、苦しいんだろうにね〜まぁ年に一回の誕生会だ、来年もあるんだかないんだか。今日の一枚は、新しいスタットレスタイヤを履いた軽トラです。