一転の大雪

大雪


 昨日までの暖かさは一体なんだったんだろうかって位、急に冷え込んだ。そして、予報では午後から雪って事だったが、もう、午前中から雪が降り続いている。まぁ2月の上旬って事なら、これが例年の光景で、これが普通の光景である。さて、今日はその雪の予報の中、午前中に「定例の通院に行ってくるわ」と、朝食後すぐに出かけた。最近体調がすぐれず、ちょっと心配もしていた。そしたら、その検査の結果は最悪で、今日も先生に怒られて帰って来た。数年前に心臓の手術をして、その後は薬を飲む生活だったのだが、やっぱり、手術の後は定期的にその場所の定期検査をしなければならないらしい。しかも、今日の数値では、その検査も難しい感じ。せめて検査が出来る状態まで頑張って数値を下げなければ大変なことになる。行くときは元気だったが、帰り道はいろんなことを考えながらだったし、おまけに、雪がモクモクと降っているし。いつもなら、大月市内は雨で、ハマイバ周辺が雪って事は結構あるが、今日はその大月市内も大雪の模様。これは大変な状態だ。そこで、積雪が多くなると片づけも大変なので、少しづつ雪かきをしようかと。ところが今日の雪は掃いても掃いても次から次に降って来るので、雪かきが追い付かない状態。それでも、するのとしないのとではきっと違いが出るはずと自分に言い聞かせて。フミちゃんは「こんな降ってる時に頑張っても無駄だよ」って言っているが、私に言わせれば「これも運動」今後は数値が良くなるように今日から頑張らなくちゃ。今日の一枚は、そのモクモクと降る雪の様子です。わかりますかね〜