好きな事を好きなだけ

今日の釣果


 昨夜はどう言う訳か、数時間おきに目が覚めて、深い眠りに付けないでいた。そして、5時ちょっと前に目が覚めた時、もう一度寝ようとしたが、なかなか寝れない。そこで、眠れないなら起きてしまえ、どうせ、眠くなったら、寝ればいいんだからと。そして、5時半頃になったら外が明るくなりだした。予報では、もうすぐ雨って事だが、その雨もない。それじゃぁ少し竿でも出してくるかと。車を上に走らせたら、ちょっと前に車が登った感じ。しばらく行くと、すぐ前にその車が。当然釣りだろうから。やがてテニスコートで一緒になり、ご挨拶がてら、どの場所をやるのか聞いて、邪魔をしない場所を一時間ほどと。今日は雪ではなくて、雨って事だが、朝の冷え込みは結構きつい。今日の場所は今シーズン初めて入るところ。狙い通りと言うか、思った場所から思った大きさのヤマメが。幸先はいい。ところが、その後は思うような結果は得られなかった。8時に帰り、フミちゃんと朝食を食べ「今日は何をする〜」こんな天気だしお互い自由行動にしましょうと。ストーブが燃え、ポカポカな部屋にいると、睡魔に襲われる。次に目が覚めたのは、午後になってから。外の雨も降りだしていた。昨日岩魚池に引いてる一家世の水路を確保したから、今日はもう一か所の水路でも直してくるかと。どうせ行くなら川にも入るし、釣り支度をして。それにしても、今日の雨は冷たい。それでも、川の中に手を入れて頑張らなくってはならない。どうせ濡れついでだ、釣りも楽しんじゃえと。好きな事を好きな時に好きなだけできる幸せ。これって、結構贅沢な事かも。今日の一枚は、午後からの釣果です。