通院

貰ったバットで


 今日は月に一度の定例の通院日だった。実は先月予約するとき「少しくらいは飲み忘れもあるだろう」と少し長めに予約を入れた。ところが今月に入って、薬の数を数えたら、これやぁ少し足りなくなるぞと。ところが丁度連休と重なったので、当初の予定通り通院が今日になった。結局、その足りない分だけ、数値が悪くなっていた。来月こそ頑張って数値を下げなければ・・。そんな事を以前に日記に書いたことを思い出し、昨日泊まりに来たお客さんが「鎌倉に運動をさせたくって」とトレーニング用のバットをプレゼントしてくれたのだ。そして、今日から早速そのバットを振って運動をしようと。なんと言っても腰回りのお肉がジャマで。そんなプレゼントされたバットを振ってるのが今日の一枚です。フミちゃんと「昨日まで頑張ったから、今日はそれぞれ自由行動にしましょ」と。そこで、病院の帰りには少し運試しを。そして家に帰ってお昼を食べた後は「連休中は釣りに行けなかったので、少し竿を出してくるわ〜」と出かけた。時計を見たらもう3時近かったし、連休中わんさかと釣り人が入ったので、今日は難しいかな?との思いを持ちながらも、川に入った。そしたら、一投目からアタリが。今日は何故か岩魚が多い。そして、釣れるヤマメには大物は出なかった。そして、5時に家に帰ってビクを開けたら「おおこんなにいたんだね〜」と。魚って釣り人がわんさかと来るときはじっと岩陰に潜んで、ちゃんと釣られないで待っていてくれたんだね〜釣りファンのみなさ〜ん、釣りはこれからですよ〜またのお越しをお待ちしてますよ〜