お久し振り〜

釣れたぞ〜


 解禁から、結構ハマイバを利用してくれてるお客さんが、今日は久し振りに顔を見せてくれた。しかも、ご夫婦で、仲良くビクを持参して。「釣れましたよ〜」と。先月はお客さんが有って、「またの機会に」と。そして、今月になってまた電話が有ったのだが、今度は奥さんが行く直前になって体調を崩して。そんなこんなでようやくの再会となった。二人とも元気そうでなんだか羨ましく思ったりして。と言うのは、最近、暇があっても釣りに行こうって思わなくなってる自分がいて。まぁとにかく、二人とも釣果をぶら下げてのご帰還に、思わず、「写真を撮りましょう」と。そんな釣果が今日の一枚です。そしたら、しばらくしたら、その友人って人も釣果をぶら下げてニコニコしながら。しかも、釣った魚を生かして持参。一匹は「尺に近いぞ」って大物を。先に来たご夫婦はなんとも羨ましそう。後から来た人は釣りのベテランだし、今に釣れるようになりますよ〜と。私も、まだまだ、紹介したい場所はあるが、その人の力に応じた場所を教えてるので。そして、午前中は釣り談義に花を咲かせて、お昼を食べた後は、二人はゆっくり一休み。今頃は大物釣った夢でも見てるのか。そして、ベテランの人は、テラスで川を見ながら仕掛けを作り、コーヒー飲んで午後の部に出発して行きました。釣れるといいのですが。ご夫婦は、このあと3時半頃釣りに出かける予定。後半も釣れるといいのですが。