通院

仲良し


 毎月、通っている病院に予約を取ってある日。10時に予約を取ってあるのにお目覚めが9時半って事では当然の事、間に合う訳がない。どうせ遅刻するのならちゃんと、ご飯を食べてから行くかと。ところが、僕が起きてきたのを見て、フミちゃんがご飯のスイッチを入れたので、そうそう食べる訳にもいかず。まぁゆっくり行くかと。そして、約一時間遅れで出発。いつもなら、バイクで行くところだが、なんだか雪が降りそうな空模様。「雪に降られたら帰って来れなくなるから車で行ってくるわ」って出かけた。年明けからこっち、調子がいま一つで、少し不安な気持ちで。そしたら、悪いながらも、少し改善していて、胸をなでおろした。とは言っても、先生から「鎌倉さん、少し改善したからと言って、この数値ではまだまだ駄目ですよ」って釘を刺された。さて、それから買い物をして帰って来たら、いつも来てくれる真木のお姐さんが来訪していた。先日来た時フミちゃんが、お姐さんが着てるものを見て「私もほしいわ、今度買ってきて」ってお願いしてあったものを買ってきてくれたらしい。ご足労掛けますね。そして、私が出かけてる間に、もう一組の方々がハマイバに来たらしい。フミちゃんが編んだ毛糸の帽子を被ってる人に「何処で買ったの?」って聞いたら「ハマイバで」って事で、帽子を見に来たらしい。そしてひとつお買い上げで、もう一つはご注文を受けたと。有り難うございます〜フミちゃんの編物がハマイバの宣伝になってるなんてね。フミちゃんも、街を通って自分の編んだ帽子を見るとなんだか嬉しくなるみたい。頑張ってご注文の帽子を早く完成させたいね。今日の一枚は、昨晩、ストーブの所で二人仲良く寄り添って寝てる光景が可愛かったので撮った写真です。