今日も病院

ツリーの様な


 それにしても、昨年末から、何度病院通いした事か。昨年末は腹痛で、そして今年に入って、風邪で病院。そして、健康診断。そして、定例の通院と。そして先週と今週はフミちゃんの「腕が痛い」って事で二度。医療費も馬鹿にならない。病院に払うために働いてるようなもの。だが、いつもなら、一日がかりってところだが、今日は受付をしてから一時間もしないうちに、お帰りだ。やっぱりこうでなくちゃね。9時半の予約で8時に家を出て、10時過ぎにはもう、帰宅していた。お留守番を頼んだ、ハマちゃんは出かけた後、結構吠えたらしい。下の家の人も心配で見に来たり、そして、いつもフミちゃんのところに来る部落のお姐さんも「ハマちゃんが心配で」と見に来てくれたらしい。そして、ハマちゃんは下の息子さんが家に連れて行って遊んでくれてたみたい。まったくお留守番を頼んでも、お留守番が出来ないハマちゃんでは困りますよね。さて、帰って来たら、先日修理に出したチエンソーが不具合で、メーカーに電話して、直す事に。聞いたら「こっちの気温で調整したから、この場所では少し上げなければ」との事。携帯電話で音を聞いてもらいながら、指定された場所を調整する。そしたら、その不具合は解消した。良かった良かった。次は軽トラの暖房が入らなくって、寒いので自動車屋さんに聞きに行った。そしたら、「この車は、正面に来る暖房は来ないようになっていて、足元やフロントガラスの方で」との事。そんな馬鹿なと、家に帰ってメーカーに聞いたら「この形式はそうなってるんですよ」って。訳が分かりません。スバルって会社の軽トラはわざわざ、そうしてるって。でも修理代が掛からなくて良かったね。今日の一枚は先日フミちゃんの義娘さんが「珍しいものを」って買ってきてくれたものブロッコリーの様なそうでないような。そんな野菜で、食べたら、なかなか美味しいんですよね〜まるで、ツリーの様なブロッコリーです。