のんびりと

雪の富士山


 今日はお客さんも予定もなし。そこで、今朝は好きなだけ寝て、起きたのはもうすぐ9時バスが来るって頃。お金は無いが時間が有る。これって結構贅沢な事なんですね〜起きて、ストーブに火を入れて、そしてお茶を楽しむ。これから朝食だが、やっぱりお茶にはお茶菓子が必要でしょう。お菓子を食べてれば、すぐにハマちゃんがそばに来てよだれをたらしてじっと見つめてる。ハマちゃんの肥満と健康を考えれば、ここで負けてはいけないが、可愛い、ハマちゃんの瞳にはすぐに妥協してしまう。「ちょっとだけだよ」って言い聞かせながら。今日は特に予定もないが、そんな時はお風呂の修理でもしておくかと。接着剤を見たら、残りが少ない。そこで、朝食後は「それじゃぁちょっと買ってくるわ」とバイクにまたがりお出かけ。ハマちゃんはフミちゃんとお留守番だよって。昨日に比べれば、何と寒い事か。それでもやっぱり、バイクの方がガソリンは少なくて済むし、機動性がいいのでついつい。今日は帰ってもすることないし、少し運試しでもして行くかと。それでも、行きと帰りの時間を入れて2時間ちょっと。帰って来て、フミちゃん淋しかった〜って聞いたら「とんでもない、さっきまでいつものお姐さんがいてお茶のみをしてたよ」って。それは良かった。そしてちょっと遅めの昼飯食べて「それじゃぁこれからお風呂の修理でもするか」と、その買って来た接着剤の説明書をメガネして読んでみたら「湯船の中の接着には適しません」と。それじゃぁダメじゃん。明日交換に行ってこなければ、修理は出来ないねと。まったく役立たずだね。今日の一枚はその買い物に行く途中、真木の町から見えた雪の富士山です。飛行機雲も綺麗でしたよ。