ようこそ

ようこそ


 今日は真木のおばさんたちが、このハマイバの事を聞いて、「私たちも一度行って見ようか」って事になって、先日予約を入れてもらったのだ。始めて来るお客さんが「ほかの人が言ってる様でなかった」などとガッカリさせないように頑張ろうと、朝早くに起きて、そのお客さんたちを待った。そして、お風呂の準備に向かったのだが、昨夜の冷え込みは想像以上に厳しかった様で、水道が凍結してるではないか。しかも、水抜きをしていたパイプから、思い通りに水量が出ない。お客さんが来るのに「お風呂には入れません」って訳にもいかない。そして、よくよく考え、その原因を見つけ、問題を解決させた。そして、水道の凍結についても、ちょっと温めたら出始めて、胸をなでおろした。なかなか自分が考えてる事より違う事も結構あるが、一つ一つが勉強です。そして、次にはこういう事が無い様にと。そして、お昼になって、食事をお出ししたら「本当にその金額でいいの?」って。嬉しい事じゃぁありませんか。そして、ひと段落して、猫のちはるとも相手をしてやれなかったので「それじゃぁ外に行くか」ってちはると散歩を。そしたら、お客さんが乗って来た車がパンクしてる感じ。タイヤをくまなく見て行ったら、なんと釘が刺さってるではないか。お客さんに連絡したら「それは困った私では何にも出来ないわ」って。「それじゃぁ車のキーを貸してください、直しておきますから」って。この作業をするにはそれなりの準備と支度をしなければと。そして、タイヤ交換を。たまたま、下の息子さんたちも休みでいて、工具も貸してくれ、知恵も。今日来たお客さんたちは今回が初めてのご利用で、次が有ればいいのですが・・。このハマイバの宣伝はしたくありませんが、一度来てくれたお客さんに「もう一度来たいね」って思っては貰いたいって、常日頃から。果たしてどうか、気に入ってくれたんだろうか。今日の一枚は、そのお客さんたちがくつろいでる光景です。また是非来てくださいね〜