釣れました〜

お客さんの釣果


 今日のお客さんは、早朝に川に入って釣りを楽しみ、そして、10時にはハマイバに来て、「日帰りコース」を楽しんで、そして、夕方釣りに行って、夜はお泊り。存分に釣りを楽しんでもらいたい。そして、朝の10時ちょっと過ぎに、釣果をぶら下げて帰って来た。そのお客さんの釣果が今日の一枚です。そして、お昼時にはお食事を出して、後は一休み。今日は娘さんも一緒にハマイバにご来訪。今回が二回目だ。高校生の娘さんが親に付き合ってくれるなんて、中々ですよね。その娘さんは夕方の釣りにはいかず、勉強したり、「写生をしたいんだ〜」って。この緑に囲まれた中で、ゆったりした時間を過ごすって事は、きっといい時間になると思いますよ。そして、お昼ご飯を出した後、今度は下のおばちゃんから電話で「今日お客さんが来るので、天ぷらそばを注文できますか」って。有難い事です。しかも、その天ぷらの具材は、その下の息子さんが山に行ってとって来てくれたもの。申し仕分けなくって。そして、それじゃぁ今度は二人のお昼を食べるかって時に、もう一組のお客さんが、早めにご来訪。しばし、積もる話に花を咲かせて。とは言え、うどんを作って置いたが伸びてしまうので、お客さんには訳を話して、今が見ごろの山桜と富士山を見てきたらと。新緑と五月の風。そして何より「五月晴れ」の気持ち良さを存分に味わってもらいたい。今夜は二組で忙しいが、頑張らなくちゃ。そうそう、夕食のお買い物も忘れないように。最近ではお刺身もメニューに入れたので、なかなか苦労してます。今日は二組って事で、真中のお部屋も使うのだが、地デジ対応のテレビではなく、チューナーを使って見れるのだが、このチューナーが壊れ、会社に電話したら、リセットして駄目なら諦めてくださいと。えらく高い買い物になってしまった。こんなものを売ってる責任ってものは考えないんでしょうかね〜そこで、別のお部屋のを持って行って、今夜は見てもらいましょう。