GWウイークは楽しめましたか

連休はハマイバで


 今日で5月の大型連休は終わり。そして明日からはまた仕事に精を出す。ご苦労さんです。さて、この連休をハマイバで過ごした皆さん、新緑のハマイバを楽しんでもらえましたか?一年で今が一番いい季節。長く厳しい冬を越え迎えた春。このハマイバに住んでると、本当にこの季節を迎えられる喜びがひとしおなんです。このハマイバには、特に観るところも、コンビニもないが、大自然の中で、ゆったりとした時間を過ごす事は、何よりの贅沢ではないでしょうか。好きな釣りを楽しみ、また、山が好きな人は山に登り、足に自信がない人は車で新緑の中をドライブして、今が見ごろの、「山桜」を見たり。そして、この自然の中で、お母さんたちと来て、自分はゆっくり宿題をする。それぞれが、それぞれ楽しむ。どうでしたか〜自然を満喫した時間が過ごせましたか〜良かったら、また是非来てください。そして昨日来たお客さんも、渋滞を避けて、スイスイ家に帰る事が出来、今日のお客さんも、スイスイ家に着いたって電話がありました。行楽地に出かけ、疲れて、更に、渋滞で疲れる。こんなのストレスがたまって、より疲れますよね〜連休をこの近場の自然の中で、ゆったり過ごす事は、いい休養になると思います。良かったらまた是非来てください。この方々は、釣りが趣味だが、結構釣れて、今朝は「もう釣りに行かなくっていいや」と。余裕だね。そうなんです、人生にとってもこの余裕ってのが大切なんですよね〜。さて、僕はと言うと、大型連休の最終日の今夜も6人のお客さんが泊まりに来てくれます。あと一頑張り。フミちゃんと明日が過ぎればゆっくりできるね〜と。そんな事を言っていたら、さっき、部落のお兄さんから「今夜天ぷらそばが食べたいんですが〜」との電話が。「まぁ早めなら出来そうです」と。お客さんが来る前のひと踏ん張り。頑張りますか。今日の一枚は、今朝方帰ったご家族に「今日の一枚お願いします」って撮ったものです。また来てくださいね〜