お見事!

お客さんの釣果


 今日のお客さんは、朝早くに来て、10時から「日帰りコース」そして、その10時にハマイバにやって来た。今日は事前に、カメラを持ってのお出迎え。そしたら、残念ながら、奥さんの方は不調で、その分旦那さんが岩魚を揃えてきた。その釣果が今日の一枚です。雨が降った以降、ここ数日は毎日釣り人が入ったので、どうかなっても思っていたが、ちゃんと釣って来るあたり「お見事」でした。昨日なんか、釣人らしき車が登れば「明日来るお客さんが釣れなくなるじゃぁない」って、なんか少し悔しい気持ちにも。でも、いっぱい釣り人が入るが、それでも釣るのが腕ってもの。僕は、そんな多くの釣り人が入っても、ちゃんと釣果を上げられる釣り方を基本としているので、今日ちゃんと釣って来たお客さんを見れば自分の事の様に嬉しい。だから、昨日も釣り人が何人も入っても、悔しいなんておもっちゃいけないんだよね。さてそのお客さんがお部屋に入って、ひと汗流そうと、お風呂に行ったら、なんとお風呂が沸いていなかったと。もうすぐ10年の経験があるのに、こんな事してちゃぁ申し訳ないよね。駄目なんだよね〜この僕って。粗相が無い様にしているつもりなのに、どこか抜けてる。やっぱりこういう商売には向いていないのかもね。今朝は、真夏の太陽が照り付け、一昨日のお客さんが使った、お布団なども星には最適の天気に。しかし、先ほどから、雲が張り出し、怪しい空に。慌てて、お布団や洗濯ものを片づけたり。そうそう、フミちゃんは、昨日はあっちが痛い、こっちが痛いって言っていたのに、今日はなんか絶好調で、洗濯物やら、お花の手入れ等にヒョコヒョコ歩き回っている。いっぱう僕は昨日はそんなでもなかったのに、今日は足腰が痛くって、動きたくない感じでダラダラしてる横をテキパキと動かれたんじゃぁ、なんだか申し訳ない感じも。さて明日はどうなるのかな?