う〜ん残念

後半戦は頑張るぞ〜


 今日は釣りキチノお客さんがいつもの様に「日帰りコース」でご利用になった。お客さんが到着した時「どうだった〜」って聞いたら「今日はカメラは必要ありません」との事。二人のうち一人は、今日は今シーズン初めての釣りになるとの事で「やっぱり解禁は真木川で」との事でした。しかし、このところ雨も降らず、降ってもお湿り程度。条件が悪すぎます。そして夏休みに入ってる時期で、このところ毎日釣り人が押し寄せている。そんな中での解禁は最悪って感じですよね。でも、3月の解禁から、こっち仕事に追われて、なかなか来れなかったとの事。まぁそのうち暇も出来るでしょう。仕事は忙しいくらいがいいのではないでしょうか。忙しい中で、休みを見つけて、渓谷で竿を降ろす。それだけで価値があるのではないでしょうか。まぁ次って事もありますし。そのお客さんは、釣りをしながら、この雰囲気を是非カメラに収めようと、カメラを持って川に入ったらしいが、こんな時は運も味方せず、その大事なカメラを川に落としてしまったらしい。ハマイバに到着するなり「ドライヤーを貸してもらえませんか」と。落ちたところが深いところで、最初は見つからなかったが、足でさぐったら、有って、体全体を水につけてそのカメラを捕まえてきたとの事。う〜ん不運って続くもんですね〜そして、お風呂に入って食事をして、ひと眠り。「2時半に起きて三時頃後半戦の出発です」と。ところが三時近くになっても、物音一つしないので、見に行ったら、二人とも熟睡状態。「船が出るぞ〜」って起こして上げました。後半戦は釣れるといいのですが。今日の一枚は釣れなかったので、解禁を迎えたお客さんを後半戦出発前に写したものです。またのお越しをお待ちしてますよ〜