今日こそのんびりと

秋ですね〜


 今日は特にやる事もなし。こんな日は、それこそのんびりを実感しようと。昨夜は、どういう事か、フミちゃんは夜の7時半になったら「私なんだか疲れたわ、だから先に寝るね」と、すぐに床に入った。僕はと言うと、犬のハマちゃんにおしっこをさせてから寝なければ、夜のさなかに起こされるって事もあって、そこは我慢して、9時過ぎまでハマちゃんにお付き合い。そして、その後ハマちゃんに「それじゃぁ寝るんだよ、ワンワン言って起こさないでね」とお願いして床につくことに。しかし、僕はなかなか寝れず、テレビのスイッチを入れ、しばらく見ていたら、今度はサッカーの試合が放送されると言う。試合が始まればもう夢中だ。イランに押され気味の試合。しかも、前半が終わる時にPKで一点取られる展開に「こうなったら寝ちまえ」と思ったのだが、これがなかなか。やがて後半戦を見る事に。その後半戦も押されてばっかり。まぁ一点取り返したからいい様なものの、まったく歯がゆい試合だった。試合が終わって、寝る事に。そしたら、朝は熟睡状態。フミちゃんはどうも起きて、働いてる様だが、まだ寝ていていいだろうと。起きたのは9時半。もう9時バスも出発した後だった。フミちゃんは「昨夜は良く寝れたわ〜」とニコニコ。それじゃぁ早速朝ごはんにしますか。食べたら「ちゃんと薬は飲んだ〜」と昨日の事もあるから点検が厳しい。しばらくしたら「出かけてきたら〜私は一人の方が仕事が進むから」と。そしてお昼時間を少し過ぎて帰って来たら「ねえねえ、お勝手のガラスを見て〜」と。見ると、ガラスがピッカピカ。良く頑張ったね〜。今日は出発前に、デジカメをもって出発。途中の場所から雪の帽子を被った富士山を今日の一枚にと思っていたのだが、昨日とうって変わって、今日はあいにくの曇り空で、その富士山が見えなかった。ざんね〜ん。そこで、ススキと花が「秋らしい」って光景が有ったので、写真に撮って帰りました。それが今日の一枚です。「秋ですね〜」