通院

テラスから


 今日は今年初の通院だ。昨年は月末に行ったこともあって、今日が初めてとなった。毎年年末年始を過ごした後は結果がどうも悪かったので、今日も先生に脅かされるかなと覚悟もしながら病院に。そしたら、心配したほどは、悪く無くて胸をなでおろした。とは言っても、悪化はしてないが、数値はやっぱり改善しているわけではない。それでも、先生のこの所、脅かされてばかりの通院だったので、行く行為さえ嫌になっていたのだが、今日はいろいろ言われなかったので、なんだか、少し気持ちが楽になった、感じがした。そこで、帰りは、少し寄り道をして。そしたら、運も味方して、これは帰りにはフミちゃんに何か買って行ってやろうかなとも。でも、考えたら、先日のお風呂場の水道が凍結した原因には、熱線が巻いてなかったこともあり、お金が有るなら買って行くかと、ホームセンターに寄って、一式買ってハマイバに向かった。そしてフミちゃんから「検査の結果はどうだった〜」と。「良くもなっていないが悪化の方向に行っていないんだって〜」と話をしたら「それは良かったね〜」とフミちゃん。フミちゃんにしてみれば連帯責任を感じてしまうらしい。でも、基本は自分で気を付け節制した生活を心がける事だよね。タバコも休憩中だし、次は食べ物を自制するか。昔は、自分の体なんだし、自分が責任を負えばいいって、ついつい自分を甘やかせていたが、考えれば、フミちゃんもいるんだし、そうそう自分だけの事しか考えないなんて事は自制しなきゃぁね。まぁ、とにかく、帰ってからは、ヒーター線の巻き付け作業を。そしてさっきまでかかって、ようやく完成にこぎつけました。今はこれで完成と思ってるが、またまた最強寒波がやって来たら、またまた次に問題が起こるんでしょうね〜今日の一枚は、今朝方も起きたら雪景色でした。そんな、解禁を待つ真木川の光景です。