もうすぐ四月だと言うのに

まだ雪かよ〜


 まったくどうなってるんでしょう。朝起きたら、なんと雪が降ってるではないか。もうすぐ四月だと言うのに。そんな今日は、朝寝坊をして、起きたらもうすぐ10時って時間だった。今日はフミちゃんに買い物を頼まれてるものがあって、午前中は買に出掛ける事に。雪の降る中を出発したのに、出発してものの5分もしないうちに、もうその雪は降っていなかった。まったく何てことでしょう。フミちゃんはリンゴをはじめほとんどの果物が食べれない。唯一、ミカンが食べれる。そこで、今日は今年最後であろう、ミカンを買いに行く事に。いつもこの時期は障害者が頑張って売っているので、支援もかねてそこから買うようにしている。しかし、いつもいるお姐さんが今日はいないので、聞いたら「今日は体調を崩して」との事。いつも行って声をかけると喜んで、マスクを外して話してくれる彼女がお休みで残念。さて買い物をして帰って来て「今日はミカンも買って来たよ〜」って言ったら「夢にぼた餅だわ〜」と喜んだフミちゃん。さっそくお昼を食べて、「今日はヒマだし、雪が降ってるし、釣人もいないだろうから、ちょっと行ってくるね」と。最近はなかなか釣れないのでどこをしようかなと思いながらテニスコートまで。やっぱり車が一台も止まっていない。それじゃぁ、毎年、ゲートが開いてから行く上流に少し行って見るかと。下で成績が上がらないと、上流に行ったところで、結局結果は一緒。掟破りまでして、入った上流。しかし、ものの見事に突き放された感じ。やっぱりまだ釣りの時期ではないんだよね〜。これはしばらく釣りはお休みだね。このハマイバで降り続いてる雪は積もる事は無いが、上流に行ったら、石の上や木の枝に積雪が。こんなに寒くちゃ魚も動きませんよね〜まいったまいった。今シーズン初めての「ボウズ」でした。今日の一枚は朝から降り続いてる雪の光景です。まったくね〜