疲れた〜

惜桜


 昨日は片道200キロを超える距離を一人で運転。しかも、行った事もない場所で、神経も使った。そんなこんなのドライブの運転で、本当に疲れました。しかし、運転する際、常に何か食べものや飲み物を口にしていたこともあり、昨夜はなんと二時間に一回のペースでトイレに起きた。体はくたくたに疲れているのに。それなのに、猫のちはるは容赦ない。昨日置いて行かれたこともあり、朝早くから、枕もとに来てはニャンゴーニャンゴーと。まったくうるさいな〜と起きる事に。そんな事で、フミちゃんも早くに起こされた。だが、寝不足は顕著。だから朝飯前のひと眠り。約一時間ちょっと寝たら、体調も少し戻り、それじゃ〜朝飯にしますかと。そんなところに電話が入った。「今度の27日は使えますか」と。その日はあいにく、予約が入ってますと答えると「それじゃぁ明日は?」と。「はい、空いていますよ、ありがとうございます」と明日のご予約をいただきました。それじゃぁ午前中は受け入れ準備を頑張りましょうと。それらの作業が終わったら、今度はその買い物だ。今日はあいにくの日曜日で、フミちゃんは「洗濯しようと思っていたのに〜それにしても昨日は天気で良かったね〜」と。それにしても今日は朝からひっきりなしに、車が上に登って行く。この雨の天気では山菜採りって事もないだろうがと。結構登ったが、お昼過ぎには、これまた下る車も多い。そこで夕方ちょっと様子を見に登った。日曜日とは言え、夕方になれば大抵の車は帰って行くのに、今日はどうした事か、かなりの車の数が、まだ粘っていた。釣れるんだろうか?でも漁協はまだ放流はして無い様だし、テニスコートのゲートも開いていません、県のホームページを見たら明日の夕方開く予定との事です。明日が、僕にとってゲート上の解禁となる予定です。果たして今年はどうか。さっき上に行った時、今まさに満開の桜が咲いていました。今年最後の桜で、これが見納めと思い写真に撮りました。それが今日の一枚です。