楽しい時間を・・

記念写真


 昨夜お泊りいただいたお客さんたちは、早朝の釣りを楽しんだ後、帰って来て食事をして「高速が渋滞しないうちに」と早ばやと東京を目指した。昨夜このハマイバ周辺は大雨だった様で、川は濁流となった様だ。お蔭で、池の水が茶色に染まっていた。きっとお客さんたちは条件が良い中で大釣りをしてるだろうと思っていた。今朝はハマちゃんが7時頃にワンワンと。仕方がないな〜と起きてきたら、誰もいない。まったくハマちゃんは迷惑この上ないな〜と。しばらくしたら、下の息子さんがハマちゃんと帰って来た。聞いたら、「お客さんは寝坊して釣りに出かけ、着いたら餌がない事に気づき帰って来て、さっき上に上ったよ」と。考えてみれば、ハマちゃんはお客さんが出かける時は「あぁ釣りに行くんだな」と静かにしていたが、誰か分からない車がハマイバの敷地に入ってきて何やら物音が、これはご主人様に教えようと。番犬の役目を果たしてますよね〜そして9時過ぎにお客さんが帰って来たので聞いたら「そうなんですよ〜しかも、携帯もない事に気づき、見つけようと降りてきたら、途中の道路に落ちてました、しかも無傷で、今日は昨日頑張ったから、そんなに頑張らなくっていいかと思ってました」と。それにしてもラッキーでしたね。「五月晴れを見上げ、薫風を感じ、若葉を見てる、それだけで幸せを感じますね〜」とご主人。そうだよね〜休みの過ごし方としては、最高な時間でしたね〜そのお客さん方と別れを惜しみながら、玄関前で撮った写真が今日の一枚です。お客さんが帰った後、片付けをしながら、今日のお客さんの受け入れ準備も怠りなく。今日と明日頑張れば、また休みになる。それまで頑張ろうねと、フミちゃんと気合を入れる。そして、午後三時過ぎ、小さいお子さんを入れ16名の御一行様の到着だ。