釣り三昧

緑に中で


 今日はお客さんもなし、しかも昨日は疲れていて、早くに寝た精もあって、今朝は5時ちょっと前に目が覚めた。この調子なら、釣りにでも行ってくるかと。そんな支度をしていたら、車が一台登って行った。どこに入るつもりだろうか。そんな事を考えながら、後を追いかける。しかし、その車はどこにもいない。きっともっと上に入ったのだろう。今朝はいる場所は比較的下流域で、今回再放流が行われてから、入っていない場所に入る事に。釣れる魚は天然ものが多い。きっと、漁協の人が放流しにくい場所なのだろう。それでも何とかポツポツと釣れて。時計を見たら7時半を回っていた。きっと、フミちゃんも起きてるだろう、慌てて帰らなければ。連休に入る前から、歯の痛みに襲われていたので、平日になったら、歯医者さんに行かなければ痛くて仕方がない。そこで朝食を済ませ、歯医者さんが開く時間を見計らって電話をしてみる。そしたら「午後三時半でどうでしょう」と。それなら、午前中はフミちゃんとドライブしながら買い物にでも出かけるかと。今日はひと山越えて、甲府方面に。このところ調味料を含め買い出しに来なかったので、まぁ買い物カートに山と買った。これでしばらくはいいかと。次はフミちゃんから言われている、洗剤などを買いダメ。これで、洗濯関係の物もしばらくは大丈夫だろう。帰りは少し違う道を行って、フミちゃんが最近ハマってるウォークマンのイヤホンも少しいいのを買うかと。もうフミちゃんは帰ってこのイヤホンで聞いたら「音が全然違うわ〜」と。それじゃぁ僕が、歯医者さんに行ってる間は音楽があるからいいねと。歯医者さんから帰って来て聞いたら、あの後いつものお姐さんが来てさっき帰ったところだよと。それじゃぁ音楽三昧って訳にはいかなかったねと。今日の一枚は先日のお客さんの写真で、旦那さんの写真を載せましたが、奥さんのを載せる事が出来なかったので、今日、その奥さんの釣りの光景を載せます。緑の中で、自分の気配を消してる感じで釣り糸の動きに集中してました。