楽しめましたか〜

またのお越しを


 昨夜お泊り頂いたお客さんたちは、元の職場の同僚だということで、親交を深めていた。何せ、常連さんを除けば、全員が初めての方々。はたして合格点はもらえたのでしょうか。そして、ご案内した常連さんの顔をつぶすようなことはなかったでしょうか。昨夜の夕食事、料理を運んだら、まだみんなでお風呂に入ってる最中だというので、何てことだと、少し困った。そんなことがあって、ストーブのところに戻ってきたら、フミちゃんが「またお客さんの気に障るようなことを言ってきたんじゃぁないだろうね」と釘も刺された。でも、マスターは自分の思ったことをちゃんと言うって事じゃぁないと、相手も気を使うでしょ。自然体自然体。そして、夕食も済んで、僕たちも一休みし、まだ、盛り上がってはいるだろうが、消灯の時間だから電気を消してお風呂も止めようと思っていったら、もう、皆さん夢の中だったみたい。そして朝を迎えて、外を見たら、常連さんの車はなく。やっぱ頑張って早く起きて釣りに行ったんだね〜そんなことを思いながらも朝食の準備を進めていたら、その釣りキチが帰ってきました。「どうだった〜釣れた〜」って聞いたら「まぁまぁでした」とニコニコ顔。見てびっくり、朝一番で、イワナの型をそろえていっぱい釣ってきた。思わず「ウソだろ〜」ってびっくりしました。よくぞこの時間でこれだけ釣って来たものです。そしてそれぞれに5匹づつのお土産を持たせられるんですから、これまた、びっくりです。仲間を連れてきて、そして自分の一番得意とする釣りで。こんないい事はないでしょう。そして朝食後は、「雁が腹すり山のほうにドライブして富士山を見に行ってきます」と。昨日まではどんよりと曇り、まさに梅雨空。ところが日頃の行いがいい精か、富士山が顔を見せていたという。なんというラッキーな事か。そしてハマイバに戻り、休憩し、「帰りの渋滞が怖いから少し早いが帰ります」とそれぞれ、自宅を目指していきました。またの機会がありましたら、ぜひまたお越しください。今日の一枚はそのお客さんたちが朝食をしてる光景です。