明日のお客さんは?

大物


 今日は定例の通院日で、朝寝坊はしていられない。さてそんな朝、一度目が覚めたら、ストーブのところが明るくなっている。フミちゃんはまた眠れなかったのか、今朝も早いじゃんと。僕は通院と言っても、5時に起きるのにはちょっと早いので、再度床に入った。今朝は珍しく、猫のちはるが、僕の布団の上で寝ている。なかなか可愛いいんですよね〜。よしよし僕の上で寝てなさいと。そんな優しい気持ちになって頑張ったが、長時間乗られていたら、これがなかなか重たくなるんですよ〜、しかも、寝返りも打てず。やがて、そんな事なら起きてしまえ〜と。フミちゃんが起きてるんだから、フミちゃんと遊んでいればいいのに、もしかしたら、僕を起こしに来たのかも。そうかそうか。そして今日は早めに朝食を食べて、病院に直行だ。このところ、桃を買ったり貰ったり。いつまでも置けば痛むし、フミちゃんはアレルギーで食べれない。ここは食べないで捨てるより、血糖値は上がっても、食べたほうがと。そんな事があったので、今日はちょっと自信がなかった。そしたら案の定、先生から「上昇傾向が停まっていませんね〜」と叱り。参ったな〜来月こそは、数値を下げて病院に行かねば。そして買い物を済ませ家に戻る。帰ったら、いつものお姐さんが、フミちゃんのところにお茶を飲みに来ていた。そして外には、下の息子さん二人が「今日は休みで〜」とちはると、ハマちゃんと遊んであげていたっけ。そしてテレビをつければ、昨日の大量殺傷事件の報道が。こんな恐ろしい事件は今まで聞いたことがありません。報道を聞く限り「なぜ防げなかったのか?」と疑問を持ちます。ちゃんとサインは出ていたのに、ほぼ放置って感じ。これでは事件が起きますよね〜困った世の中になったものです。今日の一枚ですが、それは昨日の釣果です。大きさを想像してください。まな板の大きさも考えてね。この魚を釣って帰ってきたら、そこに丁度電話が入って「明後日、日帰りコースいいですか」と。あと数時間早く連絡を受けていたら、釣りにはいかなかったのに〜そんな中ですが、明日はそれはそれで頑張って、笑顔でハマイバに帰ってきてほしいと思います。お待ちしてますよ〜