ハマイバで誕生会

誕生会


 解禁まであと6日。待ち遠しいですよね。気温も上がって、この調子なら、ハマイバ上まで解禁日にはスタットレスタイヤでなくともいけそうな気配。ハマイバの庭に積んであった雪も結構溶けました。そんな今日は、お昼頃に、フミちゃんの息子さんのお嫁さんが、知人も誕生日だし、一緒に鎌倉さんたちも誕生会をしましょうと。フミちゃんはお嫁さんの誕生会って事も有り、昨夜から「明日はお赤飯を作って上げるんだ〜」と張り切っていた。そして出来上がったら「近所のお姐さんにも食べさせるんだ〜」とさっそく電話をかけていたっけ。そしたらすぐに車でご来訪。さっそくお茶会が。そうこうしてたら、もうお昼の時間。「そろそろ誕生会の人たちが集まってくるかな〜」と。そして、その方々が到着。さっそく天ぷらそばを作り始める。でも待てよ、「お嫁さんがまだ来てないけど作り始めていいのかな」と。そしたら「もう来るから大丈夫でしょう」とフミちゃん。まぁ作者としては出来たてを食べさせたいんだけどね。どうせ、もうバックは出来ないし、そのまま作っちゃえと。そして、遅くなるんなら、先に来た人には食べててもらいましょと出そうとしたところに「お待たせ〜」と。良かった良かった。さっそく誕生会が始まった。それぞれが「お誕生日おめでとう〜」とお茶で乾杯。誕生会の始まりだ。なんと僕にも、誕生日プレゼントだと。ありがとね〜やっぱり女同士はしゃべったり笑ったり。楽しそうにやっていたっけ。でも僕は、やっぱりひとつ乗れない。約3時間たったころ、お嫁さんに「僕に自由時間をくれませんか」と。そしたら「いいですよ」とニコニコしながら。それじゃぁ僕は自由時間を楽しんできますとバイクにまたがった。それにしても今日は暖かく、半袖でもいい様な暖かさ。春ですね〜今日の1枚は、その誕生日会の光景です。そうですか〜又一つ歳を重ねましたか〜