とうとう9月

皆さんお元気で〜


 禁漁を迎える、渓流釣りがあと一か月。そして、このハマイバもあと一か月。いよいよ総仕上げの月となる。今月は明日からお客さんだ。今日はその食材などを買ってきておくか。その出かける前に雨が降ってからだと、お風呂の水が濁るかもしれないので、朝一でお水を張っておくか。そしてフミちゃんはお部屋の掃除に。そして力を合わせ、談話室の点検を。8月はこたつにお布団はかけておかなかったが、さすがに9月になれば、お布団は必要でしょう。そんなお部屋の準備に午前中を過ごした。午後からは「それじゃぁ行ってきます」とバイクにまたがり。今にも降りそうだったハマイバ周辺だったが、下に下れば明るくなって、雨の心配など全く感じさせない。今日は久しぶりに運試しでもして帰るか。と。でも運は味方してくれず、家路に向かう。帰ってお昼を食べたら「私の携帯、最近新しくしたけど、前の方が使い勝手がいいから、前の携帯に戻してきて」との指示を受け、再度街に降りる事に。そして携帯屋さんに行って事情を説明したら「替えることは出来ますけど、手数料もかかるし、今の携帯の保証も切れてしまいますし、古い携帯の会社は今はやめてしまって、故障しても修理も出来ないので」とそのまま使うことを勧められた。その事情をフミちゃんに説明。「それなら仕方がないね」と撤退することに。家に帰ったら、またまた携帯が鳴った。出ると有難い事に、またまた予約の電話だ。有り難うございます〜最後のひと月頑張ります。今日の一枚は、先日、ハマイバを日帰りコースでご利用くださったおばさんたちです。当日は、日記を書いてから、皆さん出てきたので、記念写真はその後だったので載せる事が出来なかったので、今日載せます。皆さんいつまでもお元気で、そして有り難うと。