楽しめましたか〜

はいポーズ


 昨夜お泊り頂いたお客さんたちは、この真木地区内のお客さんたちで「どこか旅行がしたいな〜」と常々話し合っていて、このハマイバがもうすぐ終わるんなら最後に行こうよと決めてくれたらしい。昨日3時にチエックインし、すぐお風呂を楽しみ、みんなでワイワイガヤガヤ。若いころに戻ったわと。今回のお客さんたちはご高齢の方が多く、大丈夫だろうかとも思ったが、みんなで助け合って楽しんでいた様だ。そんな高齢者の方々を前にしても「食事は食堂に来て食べてくださいね」と結構無理を言ったが、旅行に行けばいまどきは食事は食堂が多いもんねと。有り難うございます。そして、お泊りの後は「日帰りコースも付けて、明日は4時までいいかしら」と。このお客さんたちは、前回は日帰りコースでご利用くださったが、お泊りの感想はいかがだっただろうか。粗相はなかっただろうか。そしてなにより、いい思い出が出来たのでしょうか。さっき、その方々のところに様子を見に行ったら「前回来た時撮ってもらった写真飾ってあるよ」と喜んでいたので「それならハマイバで、もう写真を撮る事もないでしょうし、記念に写真を撮っておきましょう」と。そして皆にポーズを決めてもらって、写真を撮ってPCに入れてみたら、一人足りない。おっとこれは気が付かなかったわいと再度ポーズを取ってもらって「はいチーズ」と。そんなみんなの笑顔が素敵な写真が今日の一枚です。出来ればもう少し早くのお泊りをしてもらって、気に入って貰って、何回か使ってもらっていたら最高ですよね。実は数年前に今日来たお客さんのうちの竹をもらって、今もハマイバの通路の手すりに使ってある竹がその方の家からもらったものなんです。今日はサービスしておきますね〜あの時よく、見ず知らずの僕に気持ちよく竹をくれたものです。皆さんこれからもお元気で長生きしてくださいね〜