今日も青空

秋ですね〜


 今日で三日目か。秋晴れの晴天が気持ちいい。今日はフミちゃん共々も歯医者さんの予約を取ってある日だ。時間に遅れないようにと。予約を取ってあるからまさに時間通りに診察が始まって、早々と終った。そこで天気もいいし、一つトンネルでもくぐって、紅葉でも見に行ってこようかと。その道すがら、大月税務署に立ち寄って少し聞きたいことが。そしたら、法務局に行ってくれと。これがなかなか時間がかかって、外に出てきたら、車で待っていた、フミちゃんとハマちゃんが「今日はドライブしないでまっすぐ家に戻ろうと。「わかった分かった、家に戻りましょ」と言ったら「今度おにぎりを作ったり、お茶でも用意し行こうね」と。そして家に帰って、お茶を飲んだりしてたら「まだお腹もすいてないし、出かけてきていいよ」と。それじゃぁさっき、法務局で用事が済み、もう一度税務署に行って聞きたいことが。今度は時間を気にしないでゆっくり聞けるねとバイクにまたがった。今日は気温も高く、バイクに乗るのに気持ちがいい天気だ。その用事を済ませ、それじゃぁ少し運試しでも。ところが今日は運が無いのを察知。そうそうに家に戻った。そしたら、フミちゃんのお友達が旦那さんと一緒にお茶会をしていた。「お邪魔してます〜早いお帰りで〜」と。どうして僕が早い事を知ってるんだ〜と思ったら、僕がこのハマイバから出て、下って行くとき僕と会っていたらしい。だから「これでも税務署に寄って用事を済ませての時間だから早いでしょ」って言ったら「諦めが早いんだね〜」と。そしてしばらく僕も一緒に、お茶会。やがて、「長居をしてしまったわ、お昼時間だし帰ろうか」と。そしたら、「まだ時間も早いし、一回りドライブでもしてこようか」とフミちゃんの提案。それじゃぁさっそく、出かけましょう。そして帰りはお買い物をして。「今夜はおでんでもしようか」と。家に帰ってさっそくジャガイモ、大根、卵を煮て。ストーブにかけておけばそのうち煮えるねと。今日の一枚はその出かけにハマイバの周辺で撮ったススキが今日の一枚です。秋ですね〜