今年もお世話になりました

記念写真


 今日はとうとう大晦日。なんと一年の早い事。今年も本当にいろいろなことが有りました。やっぱり、一番はこのハマイバの10周年到達とハマイバの閉店ですよね。まだやったことのない商売を始めて、毎日が勉強の連続でした。特に食事をお客さんにお出しする商売なんて、考えてもいなかった事ですし、とにかく食事に関して衛生面には特に注意しようと。そしてとうとう10年を迎えました。この間何事もなく過ごしてこれたことがなによりです。そしてこの間の皆さんのご支援の上にこそやってこれたと感謝したいと思います。来年はこのハマイバの売却が本格的に動き出せばいいなと。そして、このハマイバから引っ越して、新たな場所で第三の人生のスタートを切りたいなと。この間ご利用くださった方々、本当にありがとうございました。引越しが決まった時はまた報告したいと思います。そしてこのブログもそれまでは続けていきたいと思います。そしてついに迎えた今日大晦日。例年、家の娘家族はハマイバきて、そして新しい年を迎えるのが習わしな様で、今年もやって来ました。そしたら「今日はお餅わ〜」って。そうなんですこのところ毎年、お餅をついてもらって、子供たちにもやっていましたが、今年からは、その餅になるお米もお兄ちゃんからもらわないよと。だって、最近は寄る年波って事も有り、農作業は体にぐっときますので、もう野菜もお米も、手伝う体力が無くなっているので、貰えませんと。そんなこんなで今年からはお餅は無くなりましたと。そして子供たちは最後になるであろう、ハマイバの庭でボール遊びをしていました。そこで、「ハマイバでの最後の一枚になるかもしれないので、看板の前で記念写真をとの一枚が今日の一枚です。皆さん、今年も本当にありがとう。そして皆さんにとって来年が平和で素晴らしい年となることをお祈りします。