たいしたもんだ

こんな岩魚が・・・


 今日は土曜日。フミちゃんはお仕事。フミちゃんを送り出した後は、気温が上がるまで一眠りするかと。気楽なもんです。今日はフィギュアスケートの決勝戦が。足をけがして試合に出なかった羽生君。それなのに昨日ショートに出ていきなり、高得点。ビックリしました。金メダルが確実と言われていても、なかなか結果が伴わないのが普通。しかも、しばらく試合に出なくって、それでも出れば結果を出す。すごい精神だと思う。そして今日はフリーの試合だ。朝から、その雄姿を見たくって、テレビにくぎ付けはいいが、羽生君の演技は午後になってから。だったら、今日も薪作りでもして時間を過ごすか。ようやく作業も終わって、テレビを点けたが、まだまだ滑らないとの事。どうせ結果はあとで見ても同じこと。だったら、軽トラのメンテナンスでもするか。そしたら欲しいものが出てきた。ついでだから、灯油でも買ったり、軽トラにハマちゃんを乗せて買い物にでも行ってくるかと。最近は灯油も高くなりましたよね〜。二缶買えば約4千円。う〜ん。でも、まだまだ寒い日が続くので、灯油は欠かすことは出来ません。生活の為ですよね〜そして家に帰って、軽トラのメンテナンス。それらも終わったので、家に入ってテレビを点けたら、なんと昨日三位だった宇野君が銀メダルを取ったと言う。じゃぁ羽生君は?しばらくして結果が出た。なんと、羽生君と宇野君の二人で金と銀を取ったと言うではないか。これはすごい事だ。りっぱりっぱ。今度は女子に頑張ってもらいたいね。そんなテレビを見た後は、フミちゃんが帰ってくる前にポテトサラダでも作っておくかと。う〜ん今日はうまくいったかな?フミちゃんに喜んでもらえるかな?そして日記を書き終わって時計を見たら、もうすぐフミちゃんが仕事が終わる時間だ。一日がなんと早い事でしょう。今日の一枚は、今年もこんな釣果があったらいいな〜の一枚です。