お花見

日本の春


 今日はフミちゃんも休み。今朝の起床は6時半。今朝は暖かいので釣りにでもとも思ったが、今の状況では行くだけ無駄と、フミちゃんが起きて来るのを待った。そしたら、7時ころにもうフミちゃんは起きてきた。「昨夜は寝れなくって、3時半ころに起きて窓ガラスを掃除してから、もいうち度寝たわ」などと言いながら。それご苦労さんの事だが、そんなに頑張らなくってもね〜そのフミちゃん「今日の予定は?」と。特にないねと言ったら「ネブルでも取りに行きたいね」と。さてそんな場所がどこにあるんだか。しばらくは僕の頭の中はその事で占められた。やがて意を決して、「じゃぁ何処に行こうかな〜」と話をしたら「なんだか行く気力がなくなったわ、私は寝不足だし少し休みたいから出かけてきていいよ」とのお言葉。それなら気が変わらないうちにと。今日はバイクに乗っても気持ちがいい。ところが出かけてしばらくしたら、神様が「今日はもう帰りなさい」とのお告げ。家に到着したら、まだ12時前。今日は何だか「おにぎりが食べたくなったな」とおにぎりを作り出すことに。そしたらそれを見たフミちゃんが「おにぎり作って出かけようって事なの?」と。もうすでに、病院の周りは桜が咲いていて、これを見るのもいいかと。しかし、病院じゃぁね〜そこでフミちゃんのお母さんが生きていた時に毎年観に行っていたNECの公園に行こうかと。ハマイバ周辺は今まさに梅真っ盛り。さすがに下界は桜が早い。5分咲きって所だろうか。今年も春を感じに来ましたよ〜ってね。その桜を見ながら、おにぎりを食べる。いい時間ですよね〜日本の春ですね。今日の一枚はその桜の写真です。