この数値では・・・

 今日は甲府の病院に予約を取っていたので行って来た。前に行った時、前立腺の治療をどうしたいか、考えて来てくださいとの宿題が出されていた。そこで僕が選んだのは手術で全摘出を希望しますと。ところが先生から言われたのは、手術であろうが、放射線治療であろうが、今の鎌倉さんの数値では、治療は出来ませんと。まづは今までかかっていた病院と相談して、血糖値を下げなければ前には進めませんと告げられた。「が~ん」ですよね。そして明日はその病院の予約。そしたら、今から、手紙を書きますから、その先生と相談してきてくださいと。まったく困った事です。今日の予約は12時半から。そこで12時には受付を済ませ、診察を受けようと。しかし、待てど暮らせどなかなか呼ばれない。結局約一時間遅れての診察となった。今日は帰りには食事して、買い物して帰ろうねと。時間を逆算してこれくらいはゆっくり出来るだろうなと。しかし、終わったのはすでに二時半。しかし、お昼を食べなければお腹が空いて。そんな時今日病院が終わったらハマイバに行くねとの約束もあって。そしたら、病院から出た途端「今ハマイバに来たけどいなかったので」との電話が。「あら嫌だわ、今病院が終わったところで、急いで帰るからね~」と。アクセルは結構踏みっぱなし。一刻も早く着かなくちゃと。今日の天気予報だと3時ころから雪が降るかもと言われていた。そして大月インターに到着したらもう3時半。そして雨がポツリポツリと。そしてもうすぐハマイバって場所から、雪が舞ってきた。まいったな~そして家に帰ってポストを見たら、年賀状が入っていた。お兄ちゃんの娘さんが韓国にお嫁に行って、そこから年賀状を送って来てくれたのだ。ありがとね~それを見たはフミちゃんは「日記でお礼を書いといてね~」と。そんな韓国から届いた年賀状が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20190131163733j:plain