何だか疲れた

 今日は水曜日。フミちゃんはフルタイムでの仕事。なのだが、「昨夜は何だか寝れなくって〜」っと起きてきた。今日は寝不足で大変かな〜などと言いながら。一昨日降った雪も屋根には残ってるが、道路に雪はなし。朝出勤の時も道路の凍結も無し。安心して出かけられるね。そんな朝はモーニングコーヒーで。「やっぱ朝のコーヒーは美味しいね〜」。そんな朝を送った後は、行ってくるね〜と言いながら。さて僕はどうしょうかなと。しかし、今ひとつ体が重い。一昨日の雪の関係で、結局なんだかんだ雪を片付けたりそれらの作業で体力をずいぶん使ったのだろう。フミちゃんが出かけに「今日はゆっくりしててね」とも言われているので、お言葉に甘えてゆっくりさせてもらうか。とは言え、ハマちゃんの餌が昨夜なくなっているのに気づいたので、まぁ正月前に購入しておくか。ついでだが、猫のちはるの餌と砂も買ってくるかと、軽トラで開店時間に合わせて出発だ。そのついでにハマちゃんの毛が抜け始めてるのでブラシでも買ってきて、ブラッシングしてやるかと。家に帰って、すぐに軽トラに乗ってるハマちゃんにブラッシング。こんなに寒くなってるときに、毛を抜いてしまっては寒くて仕方がないだろうけどね。でも、抜け始めた毛がとにかく目立ってしょうがないし、今朝方もフミちゃんが床に転がってる毛の塊を拾って「ね〜みてみてこんな風に抜けてるんだよ〜」と。それじゃぁ仕方がないね〜。まだ一回きりで抜ききることなど出来ないしね〜まぁ気長に気長に。でも抜いた場所はきれいさっぱり。なんだが痩せたみたいだね〜。まぁもう少しで正月でもあるし、きれいにして信念を迎えましょうね〜。それにしてもだるい。今日はお言葉に甘えて、ゆっくりさせてもらうか〜今日の一枚はその買い物からの帰り道、一昨日の雪をかぶった大月市で一番高い山「黒岳」です。このハマイバの水源もこの山からなんです。

f:id:kamakura210:20191225110825j:plain