お届けです

 今日はいつもと違ってフミちゃんがお休みの日だ。先日イワナを買付けに行った時「燻製」を忘れて渡せなかったので、今日は甲府方面に行く用事があったのでその次いでと言っては何だが「燻製を約束通りプレゼントしよう」と。そうだな〜出かけるのは11時頃でいいでしょう。そしてちょうどお昼の時間になったら食事でもしながら、用事を済ませ、そしてイワナ養殖場に行きましょうと。だったらまだ時間もあるので、天気もいいので、少しの間薪でも作ってくるわと。そして薪置き場に薪をいっぱい積んで「じゃぁ時間だから出かけましょうか」と。今日はポカポカ陽気で暖かいので窓を締め切ってると暑くなってしまう。少し窓を開けて新鮮な空気を入れながらのドライブだ。最初に立ち寄ったのはホームセンター。ここではハマちゃんの首輪が先日抜けてしまったので首輪でなく胴輪を買おうと。以前に買った胴輪は少し小さくなったようで苦しそうなので今日は大型犬用の胴輪を買ってあげようと。お店に到着することになったらフミちゃんが「私胃が痛くなったわ」と。「それじゃぁ僕が買ってくるからフミちゃんは車で待っていて」と。これなら苦しくなくっていいだろうと。でもね〜結構高いんですよね〜まぁ仕方がないか。次は食事でもしてさらななる用事をと。しかし、フミちゃんの体調が優れずとても食事ができる様子はない。じゃぁ仕方がないから用事だけ済ませようと。その間もフミちゃんは車から降りれない状況は続く。先日からこんな風に「胃が痛い」ってことが多く、僕とすれば病院に掛かってもらいたいのだが。なかなか言うことを聞いてくれず。そして暫くすれば「痛くなくなったわ」などと言うものだからついつい。でもたとえ会社を休んでもしっかり病院で診てもらいたいものだ。僕はホームセンターに寄ったときにパンを買っておこうと買っておいたので車を運転しながら頂くことに。そして次はイワナ養殖場のお兄さんのところに到着。「そうですか〜わざわざすみません」と恐縮しながら。喜んでもらうのが何よりです。またイワナの買い付けのときもよろしくね〜そして一路ハマイバを目指す。その途中「久ちゃん明日ってこともあるけど少しの時間でいいから立ち寄ってもらいたいところがあるんだけど〜」と。実はこの立ち寄る家はハイジ2号の家。先日孫の音楽会に行って間違って階段を踏み外して腕を骨折し入院し、昨日ようやく家に帰ってきたからと連絡が入っていたので、フミちゃんは一刻も早く顔を見たいという。そうだね〜元気づけようよ〜と二人で訪問してきた思ったより元気で良かった〜まぁ神様が少しゆっくりしなさいねって休みをくれたんだから、この際休みを楽しんでね。そしてようやく家に到着。約5時間のドライブでしたね〜お昼を食べていなかったフミちゃんに少しでも食べてもらおうとお粥を今日も作って。早く体調を戻してね。今日の一枚は、昨日の写真を見てフミちゃんが「これ国会議員のバッチと違うじゃぁん」とご指摘を。そして朝方「これが国会議員のバッチじゃん」と。それが今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20201113084416j:plain