明日は雨か〜

 今日は金曜日で昨日とは打って変わって太陽が顔を出した。今朝のお目覚めはもう少しで8時になろうって時間で、当然のことながらフミちゃんは起きていてストーブに火を入れ部屋は暖かくなっていた。有り難いことです。起きた時、今の時期は寒いので、お布団から出るのが億劫になるものです。お布団から出て、下着のままで、ストーブの所で朝のひと時を過ごせるなんて。しばし、ニュースに目を奪われた。朝食はもうすぐ9時って時だった。「今日は天気もいいし、少しちはると散歩してやるか」と。庭に出て、太陽の恵みを感じながら。「そうだ車のエンジンオイルの点検してみるか」と。しばし、こんな時間を過ごしていたら早めに部屋に入ったフミちゃんが「コーヒー入れておいたよ」と。そのコーヒータイムのあと「そうだ今日は午前中お買い物に一緒に行ってくれるかな〜」と。その買い物をして帰ってきたらもうすぐ早めのお昼の時間でフミちゃんは仕事に出発だ。そんな時テレビの天気予報で「明日は雨になるかも」と。さっき見たら白菜を干してあったが、丁度漬け頃だった。とは言え、もうすぐフミちゃんは仕事に出発だ。「仕方がない明日は雨であっても濡らさなければ午後仕事が終わって帰ってきてから漬ければいいか」と。それと降ると決まってるわけでもないしね〜もうすぐフミちゃんはお仕事、さて僕は午後何をしようかな〜今日は9月に倒してもらった桜の木を撤去する下準備をしておくか。今日の一枚はハマイバに咲く今年最後の菊です。

f:id:kamakura210:20201202143336j:plain