紹介状をもらいに

 先日、富士吉田ん病院の泌尿器科に受診した。そして、「地元の病院に移行してもらえますか」と申し込んだら「じゃぁ紹介状を書いておくので連絡があったらもらいに来てください」との事だった。そして火曜日に病院から連絡があって「紹介状ができましたので取りに来てください」と。そして今日の午前中にもらいに行こうかなと。そしたらフミちゃんも「私は午後出勤だから午前中で帰ってこれるなら一緒に行こうかな」と。そして家を8時半ころに出発。ハマちゃんいくよ〜と。そしたら高速を使って到着したのは9時ちょっと過ぎに。「じゃぁ僕だけもらいに行ってくるから」と。それがただできてる紹介状をいただくのに30分くらい待たされる。なんてこった。その帰り道フミちゃんからの要望で手芸屋さんに立ち寄って〜と。うんわかった行きましょうと。ところがだ、開店まであと10分くらい必要だと。だったら、畑が並んでるところに行ってハマちゃんに自由時間をと。時間調整して開店時間に。第一号だったわと。次は百円見せだね。了解。そして買い物を済ませ、少し早いけど昼ごはんを食べていこうか。ところがだ、まだ食べ物やさんは開店してない。そしたら「ちはるの食べ物買ってくるのを忘れたわ」とまたまたUターンして。じゃぁちはるの餌を買ったら自分たちの弁当も買って家に帰るかと。その買ってきたお弁当を食べてフミちゃんは仕事に。残った僕はというと。昨日土手の草刈りをして、雨が降ってきたので途中で止めたらもうやる気がなくなってしまったので、止めてしまった残してあった作業をやり切るかと。今日は草刈り機で。そんな草を刈った光景が今日の一枚です。その作業が終わる頃今日もまた雨が降り出しました。避難だ避難だ。すると大粒の雨は地面を叩いた。その後また雨はやんだが遠くで雷様がゴロゴロと。そうそう、今日はその作業を始める前に玄関前の畑に目をやったら野菜に花が大きくなって日陰を作り始めたのでフミちゃんに許可をもらっていたので、その花を二種類抜いて、川の方に植えることにしました。これで畑はさっぱりした。今日もこの後雷雨になるのでしょうか。

f:id:kamakura210:20210625135311j:plain