ハマちゃんと一緒に

 今朝は目が覚めてみたら、フミちゃんはもう起きてるようだ。昨日娘さんが早朝に来てウォーキングをしてたこともあって、今朝は遅れを取るまいと頑張ったようだ。起きてきたらもう、ストーブに火を入れて部屋はぬくぬくに。「昨夜は早く寝付いたから、睡眠時間はバッチリだわ」とか言いながら。「今朝はまだ来てないようだね〜、まだ5時ちょっと過ぎだもんね〜」と。まぁ今朝は美味しいお茶でも飲みますかと。やがて、下の息子さん二人も仕事に出かけるようだ。「今朝も早いね〜」「今日は少し遠くまで行く仕事で〜」と。そんな話をしてたらもう娘さんがやって来た「おはよ〜、じゃぁウォーキングに行ってくるね〜」と家にもよらず動き出した「行ってらっしゃ〜い」それから一時間。まだ帰ってこない、何かあったかな?と心配に。そして今日はフミちゃんはお仕事の日だ。朝食の準備は整ったが姿が見えないので、軽トラで迎えに行ってくるわと。そしてハマイバを出てすぐ上のU字のところになんとランニングしてたっけ。「頑張ってるね〜、でも今日はフミちゃんが仕事だし食事も出来てるから帰って〜」と。そして三人揃っての朝食。改めてこんな光景久しぶりだね〜と。やがて娘さんは家に戻って。次はフミちゃんの出発だ。「今日は気をつけていってきてね〜」と言いながら車に乗って仕事場を目指す。今日はフルタイムだから頑張ってね〜とお見送り。そして到着時間を逆算して家を出発。ちはるはお留守番だよ〜と。今日は10時45分に到着したい。途中ハマちゃんを遊ばせて。そして時間通り病院に到着。「ハマちゃん待ってるんだよ〜」って言ったら、軽トラの屋根がついてる場所にすぐさま「フセ」をして。そして僕は治療室に。一時間弱の治療だ、ハマちゃんはいいこで待っててくれるかな〜そしてっ治療が終わって軽トラのところに行くと僕が出てくる玄関の方を見て「待ってました」とばかり。いい子で待っていてくれたんだし、自分はおにぎりと飲み物。そしてハマちゃんにはハムでも買ってやるか。そして果物畑の下を見つけて、石和の街を望みながらハマちゃんとお昼の時間だ。そして時間を調整して帰りには野菜やさんに寄ってと。ところが開店時間に合わせていったが駐車場には一台の車もない。なんと今日は定休日だという。う〜ん。これはもうハマイバを目指して一直線だ。そして家に帰ってきたら、なんだか疲れが。少し休むか。そんなところにフミちゃんから電話「今日はどうだった〜今どこにいるの〜」と心配の電話だった。「大丈夫だよ〜予定通り治療をして今は家にいるよ〜」と。フミちゃんは後三時間。「頑張ってね〜」今日の一枚はその早起きしたフミちゃんが真っ先に見つけた「牡丹」の花です。昨年はいくつも咲きましたが、今年は一輪だけです。今のところ。

f:id:kamakura210:20200513145132j:plain