雨が降っても大丈夫

 今日は木曜日。今日の午後から台風16号がやってくるという。そして昨日は台風が来る前に頑張ろうと、廃材を片付けた。そしたら今朝は調子がいまいちだ。そこでフミちゃんに「今日は何もしないよ〜」と。「それでいいんじゃぁない」と了解ももらえた。ところがなんか落ち着かないんだよね。今日で渓流釣りも終わる。その渓流釣りを惜しむように何台か登る車があった。そして、9時過ぎになったので、そうだ今日は床屋さんに行ってこようかな?髪の毛が目の前に落ちてきて邪魔だから。ハマちゃん行くよ〜と。そしてまづは床屋さんに。それが終わって横にあるホームセンターをのぞくかと。今日は軽トラにはハマちゃんのための屋根はあるが、先日買い物に行って、買ったものをダンボールに入れて来たのだが濡れそうだったので市で決められてるゴミ袋を買ってそれを被せて。そして家に向かったら、床に雨が落ちてダンボールを濡らしたので家に入る前には箱が全部グズグズ。だめだこりゃぁ。そこでなんとかその後ろの部分にもビニールシートを貼ることは出来ないだろうかと思案していたので、今日はその材料を買ってくることに。そして、更に食料も買って家に向かった。時計を見たらもうお昼だ。まづは食事してと。そしていよいよ本腰を入れて、家にある材料も使ってその屋根を作るかと。そして、普段はその屋根の部分は全く見えないようにコンパクトにしてしまっておいて、いざという時にその屋根を取り付けられるように工夫して工夫して。そしてさっき完成しました。その屋根がかかった光景が今日の一枚です。さっき取り付け時間を計ってみたら、約一分でした。さてもうすぐフミちゃんも帰ってくる、餌も残ってるので、最後の竿出しにちょっと行ってくるかな〜

f:id:kamakura210:20210930153709j:plain