今日は次男の家族が来るんだって〜

 昨夜、フミちゃんの携帯がなった。出ると、次男が電話口で「娘が大学の入試に受かったので報告と久さしぶりに顔を見に行きたい」と。それはそれは。このところコロナの問題もあったし、そして、「娘が大学入試を控えていたんでは、それどころではなかったね。最近どうしたんだろ〜って思っていたよ」と。もちろんくるのを心待ちしていたよと。この前来た時「今度はカレーが食べたいって言っていたので明日はカレーだよ」と言ったら「やった〜」と電話の向こうから。そして朝を迎え、「でも、来るのは次男が仕事を終えてからだよね」ということで、朝食後は昨日軽トラの荷台の修理をしていたが時間もあって今一つのところがあって納得出来ない箇所が。もちろん性格上も、なかなか放置できない。そこで、午前中頑張って、修理完了だ。そしたらフミちゃんは洗濯をして、洗濯物干しに。しばらくしたら、横風が。そしたら、その洗濯物干しが倒れてしまったのだ。その途端フミちゃんがブチギレた。「こんなのいらない、ぶっ壊していい」とプンプンだ。でも、この洗濯物干しも結構活躍していたので、ぶっ壊すのはかんたんだが。そこで頭を悩まし、なんか解決方法はないかと。そこで、細いパイプをつっかえ棒にして、とにかく建物側にだけ倒れないようにした。まぁこれで当分いいか。それを見たフミちゃん、さっき沸騰したお湯も、時間とともに冷めてきたようで「まぁこれでいいか」と。そしてさっき片付けた毛布も再度そこに干していたっけ。そして、しばし、コーヒータイム。一休みしてお昼に。するとそんな時近所のお姐さんから電話があって「テレビも映らないし、つまらないからフミちゃんの持ってる編み物の図面を貸してくれない〜」との電話が。そして、フミちゃんは捜索開始。「あった〜久ちゃん届けてくれる〜」と。「よしわかったすぐバイクで行ってくるよ〜」と。今日は午後からハイジ二号が来るって言っていたっけ。久しぶりでどうしてたのかな〜と。じゃぁ今のうちに日記は書いておくかと。今日の一枚は木曜日に河口湖に言ってもらってきた「匂いザクラ」です。部屋の中がこのいい匂いで。お兄ちゃんは「匂いザクラももう少しで終わりだよ」と。頑張ってんだな〜

f:id:kamakura210:20211106134235j:plain

      匂いザクラ