昨夜も熟睡

 昨日はプロ野球の試合もなかったし、スポーツニュースを見ることもないかと早々に床についた。そしたら、すぐに意識を失った。だが、1時半ころ目が覚めた。すると寝付けないかなと。そこで先日お医者さんに相談してもらってきた効果の薄いのを半分にして。そしたらその後は起きることもなく、次のお目覚めは7時半ころだった。「おはよ〜」一足先に起きてストーブに火を入れて僕を待ってたフミちゃんに。今日はフミちゃんもお休みなのでゆっくり過ごす朝の時間を。そんな時シイタケ畑を見たらまたまたニョキニョキ。よし、今朝は収穫するかと。先日テレビでシイタケを収穫してそれを焼いて醤油をかけるのとバターをかけるのを見たので「よし、今日はバター炒めでいただくか」と。そして午前中のんびりしてたら「出掛けてきてもいいよ」とのお言葉。日曜においしい思いをしたので「今日ももしかしたら」との期待を胸に。そしたら、何んと今日も少しだけいい思いをさせてもらった。フミちゃんがお昼を待ってるし帰ろう帰ろう。そして朝方決めたシイタケのバター炒めでお昼だ。午後はすることもないし二人でのんびりしようね〜と。じゃぁ日記を書いちゃおうかなと。今日の一枚はハマイバを見下ろしてるこれぞ山桜って花です。やっぱりソメイヨシノとは違いますよね。