そんな〜‼

 今日は水曜日。昨夜もよく寝れた。8時半頃に床に入って一旦11時半ころにトイレに起きた。その時にスポーツニュースはやってるかな・とテレビのスイッチを入れてみた。そして、しばしテレビ鑑賞をして。すると早くに床に入ったフミちゃんも起きた。「私は7時頃に寝たんだもんね〜なんだかお腹が空いちゃったわ」というので「そりゃぁお腹になにか入れたほうがいいよ」と悪魔の誘いを。その後フミちゃんも「これでまた寝れるわ」と。僕も寝ちゃおう。そして気がつけば午前7時ころ猫のちはるが耳元に来て「起きてよ〜」とばかりに小さな声で泣いていた。仕方がない付き合うか、十分睡眠時間は取れたんだし。やがてフミちゃんも起きてきた。そしてさっそく朝ごはんを食べてと。今日も午後からお仕事だが、時間があるね〜僕はフミちゃんがいる時に薪を作るなんてことをしたらフミちゃんに手伝ってと言わんばかりになるので、とにかくのんびりと。それでも暇なので玄関のドアのストッパーを修理するかと。そして、以前つかっていた釣り用の長靴の底に張ってあるフェルトが剥がれた靴があった。よし、この長靴の底のフェルトを貼ろうかなと。そこで、釣具屋さんに電話をしてみた。すると「フェルトはありますが2500円でしかものりも買わなければいけないんですよ、それなら新しいのを買ったほうが」との話。「そんな〜」ですよ。確かに3500円の材料費を考えたら新しいのが買えちゃいます。もっと安いと思ったのに〜腰まである長靴の修理ならそれも考えられるが足の付け根までのならその通りです。だったらある材料で工夫してなんとかしてみるかと。釣りをしていた時に川で剥がれたフェルトを見つけることもあったのでそれを使うか。そんな時にフミちゃんが「じゃぁ私は仕事に行ってきま〜す」と。そしてまづは今日も薪作りに精を出す。そして今日はストーブから出た灰もふるいにかけるかと。今日の一枚はその修繕しようとしてる長靴です。