風にふかれて

洗濯物


 今日は、待ちに待った太陽だ。土曜日に宿泊してもらったときのシーツを天候が優れず、洗濯をしようしようと思っていたが出来なかった。しかし、今日はようやくその洗濯ができた。その洗濯物を、旅館の屋上に作ったさおに乾してやると、気持ちよさそうに風にふかれていた。
 そして、紅葉も序じょにではあるがこのハマイバ近辺も色づき始めてきた。
 たぶん、上流ではかなり紅葉がすすんでいると思う、だから、一度このハマイバに来て見て下さい。
 話は変わるが、きょうも午前中に塩山市の牧丘にまきをもらいに行って来た。まきは、まだまだ山の様に積んである。はてはて、今後何回はこぶ事になるのだろう。でも、それも、お客さんをまきストーブで暖かく迎えるその準備と思えば頑張れるか。
 今日の一枚は、気持ちよく秋の風にふかれる洗濯物です。