入院準備

 木曜日に病院に行って、入院することとなった。その間はブログも続けてきたが、PCで書いていたので、しばらくはお休みだ。その入院に向けて着々と準備。あれも持って行こうか、これもと。そんなこんなで一日が過ぎていく。そんな今朝はやっぱりと言うか、神様が釣りに行ってきなさいとばかりに。目が6時ちょっと過ぎには覚めてしまうのだ。じゃぁ少し行ってくるかと。ここ数日釣りに出かけ釣り逃したり、アタリが有った場所もいくつかあるが、その場所に入って一匹二匹釣るより、今年になってまだいった事が無い場所を攻めた方が面白いかなと。もちろん解禁からこっち、ここぞって場所は全部竿を振ったので、まだいってない場所は全くと言っていいほど期待が出来ない場所だ。それでも今年最初に入る場所は緊張する。慎重に慎重に。だが、今朝は寒さもあるが、アタリさえ全くない。約一時間半。「ダメだこりゃぁ~」と。冷えた指先釣れないショック。ここはガンガン燃えてるストーブで体を温めるかと。丁度解禁からこっち、テニスコートから下のほとんどの場所は竿を振った。これだけ釣れなければ、再放流する4月の末あたりからしか期待も出来ないので、治療に専念するには丁度いい。治すものは治して、万全の状態で、釣りシーズンを満喫するかと。そして午後からと言えば、入院に必要なものを買うとか言って「じゃぁちょっと出かけて来るね」と。運も味方して「しばらくは来れないが、治療に専念してね」と言われたような。そして買い物も済ませ家に帰って来たら「そうだ、車が汚れてるのに、明日はフミちゃんが使うし、今日のうちに洗車しなくちゃ」と。出来る事はすべてやっておかなくちゃ。今日の一枚は何か月ぶりだろう、昨日の本格的な雨が降ったことによって、今まで山から引いてる水の量が今一つだったが、昨日見たらホースにいっぱい流れ、「あれ~いつ以来だろう~」とそんな山から引いてる水が満水の状態が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20190311110753j:plain