さっそくスランプ?

今日の釣果


 解禁して今日が三日目。さすがに疲れて今朝の起床は7時半。バスの到着で目が覚めた。そこで、「今日はどうするかなぁ〜」と思案。フミちゃんはまだ寝てる様だし、ちょっとだけ竿を出してみるか。昨日買ったイクラを出して使ってみた。ところがすぐに取れてしまうイクラだ。しかも、今朝は相当な冷え込み。滝の下で竿を出すと飛沫がかかった竿先や糸はたちまち凍結する寒さ。だから面倒だがスキー用の手袋をして。魚は釣れないのに餌を付け替えてばかり。まったく嫌になってしまう。しかも、釣り好きが道路には、いたるところに。今日は本当に降参だ。1時間ちょっとですぐに竿じまい。夕方になってまたまた懲りずに上流に車を走らせた。3時半だというのにまだあっちこっちに車が止まっている。それでも放流した場所にはまだ少し残っているんではないかと竿を出す。釣れるのはチビヤマメのみ。これは今少し暖かくなってからでなければ期待は持てないね。私の腕じゃぁ。それにしても解禁日は条件が良かったんだろうね、放流された魚はほとんど釣られた感じ。いつもならこの時期なら泳いでいるのが確認できるのに、まったく見えないんだものね。これからしばらくは魚が回復するまでジッと我慢しますか。今日の一枚は少ない「今日の釣果」です。