謹賀新年

今年もよろしく


 皆さんあけましておめでとうございます。今日は天気も良く風もなく穏やかな幕開けとなりました。今年が皆さんにとって良い年であります様に心よりお祈り申し上げます。昨年は商売も辞め、このハマイバを売りにだし、新たな出発の年にしようと思っておりましたが、この自生なかなか思うようにはいきませんでした。人生もそんなもんでしょうかね〜幾多の困難もある中乗り越えて生きていくのが人生ですもんね。朝起きて、テレビにしがみつき本当に穏やかな年であるよう願いながら。やがて、ポストに音が。年賀状が到着したみたいです。僕はこの年賀状とのお付き合い60年を持って、終活の一環として「もう年賀状は出しません」と。でも今年も年賀状を頂いた方、本当に自分勝手で申し訳ありませんでした。どうか僕のわがままを聞いていただきますよう重ねてお願い申し上げます。さてそんな2019年の幕開け。今年こそこのハマイバが売却出来て、足を一歩前に出せます様に。そして、フミちゃん共々健康に一年が過ごせます様にと。そのフミちゃんも、昨年から働き始めましたが、若い人たちと同じ仕事をこなし、家に帰ってくればぐったりです。だって自分が介護してもらいたいような年齢なんだしね〜本当にご苦労様です。今年も何とか力を合わせ頑張って行こうかなと。今年が平和な一年であり、災害もなく、穏やかな一年でありましように。今日の一枚ですが、2019年の太陽を背に窓に登っているちはるが今日の一枚です。