今日も休みだって〜

今日も冬晴れ下界を見下ろす


 正月二日目から痛めた前歯。昨日電話をしたら休みの様。そこで救急医に電話をしたら三日までと言う。そこで今日は五日だし通常は土曜日が休みでない歯医者さんなので、今日に期待をして9時を待つ。フミちゃんをお見送りして、そしてしばらくしたら「もう職場に着いたよ〜」と。そしてさらに9時に開くであろう歯医者さんの時間を待つ。そして電話をしたら、なんと今日も休みの様だ。全くあてにならない歯医者さんだ事。こんなに長い休みを取ってもやっていける歯医者さんて余裕ですよね。かと言って、他の歯医者さんに新たにかかるのもなんだし、ここはあと二日待つことにしようかな。とにかくこの間食事が詰まらないこと詰まらないこと。そしてさらに二日間待つような羽目に。とんだ正月となりました。正月と言えば、テレビでは特番が多く、あっちのテレビを見てこっちは録画しようと。そしてその正月特番も終わったので、録画してあった、番組をCMを飛ばしてみようと。ところがそのリモコンが思うように動作しなくなった。すでにこういう場面に何度か出くわしその都度分解して掃除して使ってきたが、とうとう言う事を聞かなくなった。そこで暇に任せてろうがする機械の会社に電話し相談。そしたら「リモコンは買い替えですね」と。そして暗にどこの製品でも使えるリモコンを電気屋さんで買う方がと。そこでハマちゃんを連れて買い物に。ハマイバから出てすぐに下り坂になる場所から見る下界。今日も冬晴れで気持ちがいい。そんな下界を望む部落から撮った写真が今日の一枚です。そして買い物を済ませすぐ家に。そしてすぐに使えるように、家にある機械に合わせリモコンをセットした。ところがいちいちうまく使えず、操作を何度も。ついに分からなくなってインターネットで会社を調べ聞こうかなと。ところが最近はなかなか電話で直接は相談に応じず、しかもまだ正月休みらしく。もうイライラが募るばかり。こうなると、今まで使っていた品物を高くはなるし、時間もかかるがそっちにしようかなと。でも買ってきた品物を返すことも出来ないし、再度説明書とにらめっこ。そしてリモコンのボタンを次々に押し、ようやくの事で、前のリモコンと同じように操作できるようになった。これで一安心。そして試に録画再生をしてみた。それが長い事長い事の番組でついにお昼から今まで見てしまいました。フミちゃんは一生懸命働いてるのに、いったい何と言う生活をしてるんでしょうかね。