驚いた〜

 今日は午前中からお葬式。昨夜は夜中の2時にハマちゃんがワンワンと。眠い目をこすりながら起きてきて、ハマちゃんを庭に。そんなこんなで、昨夜は4度も起きることに。なので、今日は葬儀のお手伝いに行く前に睡魔に。困ったこんだ。今日のフミちゃんは午前中の出勤。そこで、昨日に続いてハマちゃんを同行し葬儀に向かう。式場の駐車場の隅に車を止めて。「じゃぁいい子で待ってってね」と。そして、葬儀も進んで、少し暇に。そしたら「鎌倉さんハマちゃんが庭を散歩してますよ」と。それは大変だ。急いで玄関前に。するとハマちゃんがキョロキョロして。「何してんだよ〜なんで待ってられないの〜」って叱ったら、申し訳なさそうにしっぽを丸めて。先日の病院での出来事に続いて、今回も車から降りて、匂いをかいで玄関までやって来たようだ。まぁ今回もそのハマちゃんを知ってる方々だったから良かったけど本当に焦りました。ちゃんと待てってねと再度お願いして荷台につないで葬儀に参加した。そして一段落したのでさっそくハマちゃんのもとに行ってみた。すると、今度はさっきの失敗で怒られたせいか、静かに伏せをして待っていたっけ。じゃぁこの間に一昨日病院で出してもらった薬の処方箋を持って薬やさんにお願いしに。「後一時間くらいしたら薬を取りに来ますから」とお願いし。再度葬儀場に。そして葬儀も無事済んだので、薬屋さんに戻って薬をもらったところにフミちゃんから電話。「今仕事が終わってこれから家に帰るよ〜」と。「そうか〜僕もちょうど終わって薬ももらったのでこれから家に向かうよ〜」と。そしたら「ついでに何か買ってきて〜」と。そこでお買い物して家に向かった。そして駐車場に。するとフミちゃんも今ちょうど戻ってきたようで車を降りるところだった。「ちょうど一緒だったね〜」と。それじゃぁお昼にしますか。そのご飯を頂いたら、フミちゃんも僕も疲れがどっと。一眠りしたいが、お風呂に入ってからだね〜そして、昼間っから外の風景を見ながらお風呂を頂いた。疲れが取れたようだね〜今日の一枚はこのハマイバではまだまだ先だが、その葬儀場の庭にはもう、梅の花が咲いていました。そんな一枚です。

f:id:kamakura210:20200215121155j:plain