どうなることやら

 今日は日曜日。こんなに時間が進まないのも久しぶりだ。今朝方先生が来て「明日検査をしてその結果を見て火曜日か水曜日と考えています、それでも異例の短さですが」と。そうなると早く月曜日がこないかな〜と。時間がなかなか進まない。この病院に入院してもすぐ二週間だ。最近は微熱も出てきたようだが、ここは一刻も早くこの病院から退院したい思いがふつふつと。その二週間で暇さえあれば時間つぶしにナンプレに挑戦。そしたら、10日感で懸賞ナンプレを隅からすみまで完全解読を達成。やった〜ってところだ。そんな僕の入院中友達になってくれたナンプレが今日の一枚です。早々今朝方看護師さんが来て「鎌倉さん明日はいろいろ検査が入っていて、また明日は大部屋に引っ越しです」と。そうなんです、僕は病院でナースステーションの一番近くにいる僕は重症なんだなと。そんな時「明日から大部屋です」と。大部屋は自由に少し難があるが、それだけ僕の幼体に問題が無くなってきたってことの裏返しでも有りますしね〜これは退院間近だぞとね。そうそう今日もフミちゃんからの電話が。そして今度は僕が定時に電話。すると「今まで畑の草を取っていつじゃがいもを植えてもいいようにしておいたわ」と。あんまり無理をしなくていいのに〜今少しの辛抱だからね〜

f:id:kamakura210:20200412144600j:plain